「元々は寒男」 松田宣浩が明かす“熱男・誕生秘話”…きっかけは先輩からの助言
松田は「パTVラジオ放送局(仮)」に出演、思いを語っている
「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルではオフに「音声でも楽しめるコンテンツ」も届けている。「パーソル パ・リーグTVラジオ放送局(仮)」と題したこの番組では、パ・リーグで活躍してきた選手たちを招き、印象に残ったエピソードやここだけの話を聞いている。第3回のゲストは2006年から今季までソフトバンクでプレーし、来季は巨人でプレーする松田宣浩内野手。17年間プレーしてきたソフトバンクやパ・リーグへの思いを、熱く語った。
番組は「熱男!」という松田選手のエネルギッシュな声とともにスタート。持ち前の明るさから「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルでも、多くのファンを沸かせてきたが、もともとは「寒男」だったという。ある先輩の一言から始まったという、知られざる「熱男・松田宣浩」の誕生秘話は必見だ。
さらにプレーにもフォーカス。松田といえば、ファウルの後の“おっとっと”ポーズも印象的。「芸人ではなくスポーツ選手なので」と、そのメカニズムについても解説してくれた。他にも「野球人生の中で1番の思い出」や「体づくりの工夫」など、ここでしか聞けない話が満載となっている。
番組の後半では、事前にファンから集めた質問を松田に聞いている。2児のパパでもある松田が語る「“松田家流”の子育て」や「奥様への思い」など、プライベートが垣間見える質問も。他にも「柳田悠岐外野手の天然エピソード」を問われた松田からは意外な答えが返ってくるなど、最後まで大盛りあがりの収録だった。