タクシー乗車拒否され感じた“巨額契約の重み” 5年119億円…吉田正尚が戸惑った変化

巨額契約は「自分で勝ち取ったとは思っていない」

 メジャーに送り出す側のオリックス・福良淳一GMは「普通通りやってくれたら、正尚の力だったら通用すると思っているんで、こっちでやっていたことをやってもらえればいいかなと思っています」と話した。まさに“いつもの吉田”、“これまでの吉田”が大事ということだろう。まずは周囲の「雑音」に影響されないことが成功への第一歩になるわけだ。

 レッドソックスの公式ツイッターに、吉田の“マッチョダンス”の動画も流れていることについて「どうなんですかね、わからないです。喜んでもらえたらうれしいです」とにっこり。大谷との対決に関して聞かれても「大谷さんの偉大さはあっちにいって感じますし、日本人として誇りに思いますし、そういう選手とプレーできるのは光栄なことと思います」と終始穏やかな表情だったが、その内心は……。

「契約に関しては僕自身、自分で勝ち取ったとはホント思っていないので。エージェントの方の出会いだったり、その方たちのおかげと思ってますので、与えられた契約の中で、しっかり自分のパフォーマンスを最大限に出すしかないと思っています」と強調した吉田。ぜひとも最大級のプレッシャーにも打ち勝っての大活躍を期待したい。

(山口真司 / Shinji Yamaguchi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY