バズったのは熱男のおかげ? 明かした激カワ“きつねダンス”秘話「見られてるぞと」
松田宣浩が「パーソル パ・リーグTVラジオ放送局(仮)#3」に出演した
今季限りでソフトバンクを退団し、巨人入りした松田宣浩内野手が「【パーソル パ・リーグTVラジオ放送局(仮)#3】」に出演し、今季の振り返りや将来について語った。そんな中、今季しっぽをフリフリしながら踊る強烈な可愛さで大人気となった日本ハムの「きつねダンス」について、バズらせた“火付け役”であることを強調した。
「やっぱりきつねダンスを広めたことじゃないですか」と語りだした松田。札幌ドームでのチアによるパフォーマンス中、松田がベンチで独特な振り付けを真似たのをカメラが抜き、それを「パーソル パ・リーグTV」が動画公開したことが人気爆発のキッカケだったという。
松田は「1回やって、すぐ(動画に)上がった。2回目以降が『やばい、これ見られているぞ』という緊張感で『これしっかりやらなあかんな』と思って」と当時の心境を披露。アナウンサーから「陰の立役者ですね?」と言われると「はい、立役者です。陰じゃないです」と声を大にしていた。これにはファンから「きつねダンスは松田宣浩がハマり出したから知った」といった声も上がった。