千賀は「断トツで体力がなかった」 コーチが明かす、メジャーまで駆け上がれた資質

千賀は体力強化のメニューで手を抜かず 向上心で変わる練習の質

 千賀は忍耐力が問われる体力強化のメニューで手を抜かなかったという。倉野さんが、力のない選手は数年で戦力外となるプロの厳しさを繰り返し伝えると、妥協せずに高いレベルを目指した。倉野さんは言う。

「全員で同じメニューをこなしても、取り組む姿勢で練習の質は変わります。千賀は自分の意思で上手くなりたいと高い向上心を持っていました」

 倉野さんはプロとアマチュアには違いがあっても、練習への意識で上達に差が出るところは共通していると話す。「伸びる選手は他の選手より自分の時間を大切にします。そして、その時間で与えられたメニューだけではなく、自分で考えた練習を継続して行っています」。千賀が掴んだアメリカンドリームには確かな根拠がある。

(間淳 / Jun Aida)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY