へそ出し笑顔の“激カワ”台湾チア 「きつねダンス」経験者も…WBCで来日なるか
代表応援団は楽天のリン・シャン、中信のチュンチュンら人気者がズラリ
3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する台湾代表を応援するチアリーダー「クラシック・ガールズ」の構成が明らかになった。台湾は1次ラウンドでプールAに入り、地元の台中インターコンチネンタル球場で戦う。楽天の林襄(リン・シャン)、中信のチュンチュンら、日本でも有名なメンバーが名を連ね話題となりそうだ。
台湾プロ野球の応援ではチアリーダーが大きな役割を果たす。試合中はベンチ上でへそ出し、超ミニのコスチュームで情熱的なダンスを見せ、選手以上の人気を誇るメンバーも。WBCを戦う台湾代表には、プロ5球団から計21人のチアが応援に“参戦”することとなった。
昨季は日本ハムの「きつねダンス」を応援に導入したことでも知られる楽天モンキーズの「楽天ガールズ」からは、エース格の林襄の名が。また昨季台湾シリーズを制した中信兄弟の「パッション・シスターズ」からはチュンチュンがメンバー入り。台湾が1次ラウンドを勝ち抜けば、準々決勝が行われる東京ドームにやってくる可能性も高く、チアの笑顔と悩殺ダンスにやられるファンが続出しそうだ。
(Full-Count編集部)