“へそ出し”チアが「めっちゃカワイイ」 「赤いきつね」エースも…集結した精鋭21人

楽天ガールズ・林襄【写真:球団提供】
楽天ガールズ・林襄【写真:球団提供】

きつねダンスで注目集めたリン・シャンが台湾代表チアにも参加

 3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の台湾代表を応援するチアリーダー「クラシック・ガールズ」にファンの注目が集まっている。台湾プロ野球5球団の精鋭21人が集結した構成が明らかになり「めっちゃ、カワイイやん」「目の前にいたら倒れるかもしれません」とコメントが集まった。

 台湾はWBCで1次ラウンドAプールに入り、まず地元の台中インターコンチネンタル球場で戦う。ここに参加するチアは、楽天モンキーズの「楽天ガールズ」から、エース格の林襄(リン・シャン)、中信兄弟の「パッション・シスターズ」からは日本の雑誌で表紙を飾ったこともあるチュンチュンと、大人気のメンバーが顔をそろえる。

 台湾プロ野球では選手以上の人気を誇るチアも珍しくない。内野のベンチ上で、へそ出し超ミニの姿で笑顔満開のダンスを披露し盛り上げる。昨年は「きつねダンス」を楽天が導入。本家の日本ハムからコスチュームの「きつね耳」が贈られ話題にもなった。

 Aプールで上位2か国に入れば、東京ドームで行われる準々決勝に来日する可能性もあるとみられる。SNS上のファンは「台湾チアはかわいすぎる」「容姿端麗で見ていて飽きません」と、その日を待ち望んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND