童顔&抜群スタイルの衝撃ギャップ 台湾が生んだ“奇跡のチア”林襄が放つ魅力

Full-Countの取材に笑顔で答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
Full-Countの取材に笑顔で答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

日本でも写真集発売…注目は「盆栽をもって土を食べているようなシーン」

 インスタグラムのフォロワーは実に140万人超。美スタイルが際立つショットは、むしろ女性ファンからの支持が強い。ジュースを控え、ジムに通うなどスタイル維持のための努力を欠かさないが、一番意識していることは、意外にも「前髪」だという。

「前髪が自分の中ではとても大切です。前髪の巻き具合、ヘアスタイルに関してはとても気を使っています。雨の日に髪が濡れでしまったときは諦めていますが、台湾は湿気も多いので、髪にスプレーをかけて崩れないようにしています」

 昨年には、日本でも写真集を発売。見てほしいのは「盆栽をもって土を食べているようなシーン」だという。

「中国語に『吃土』という言葉があります。『お金がないから土を食べなきゃ』という意味で使われます。私はユニークでいたずら好きな、子どもみたいな性格です。なので、少しユーモアのある感じも出してみました」

 コロナ禍の影響で実現していないが、日本など台湾国外でのイベントも行いたいという願望も。「日本にいる襄民(林襄のファン敬称)にも会いたいです」と、日本のファンと触れ合える日を楽しみにしている。

【画像】直視できない…魅惑ボディが際立つ林襄の“大胆ゆるタンクトップ姿”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY