ファンに取り囲まれ外出できず…変装しても「なぜ?」 偽名使う超人気チアの“私生活”

Full-Countの取材に答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
Full-Countの取材に答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

出前の注文は“偽名”「宅配員が管理人に『この辺に住んでいますよね?』」

「外に出るとファンに気付かれてしまい、写真撮影やオフ会が始まって、パーソナルスペースがなくなってしまいます。今は絶対に気付かれてしまいます。地下鉄とか、どこでもバレます。なので、家で過ごすことが多いです」

 帽子に眼鏡、マスクを着けて“変装”するが、それでも一瞬で周囲には人だかり。「なぜだろう」と不思議に感じている。気晴らしに外食するわけにもいかず、出前を取ることが多い。注文の際は、名前を変えているという。

「注文の電話をすると『あの林襄ですか?』と言われたり、宅配員がマンションの管理人さんに『この辺に住んでいますよね?』と聞いたりすることがあるので、名前を変えるようにしています」

 台湾では「流量密碼」(出演している動画のクリック数が多くなること)のニックネームを持つ林襄。絶大な影響力を誇る“クリック女王”の人気は、まだまだ収まりそうにない。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY