華奢な体に秘めた“強い意志” 4足のわらじ…忙しすぎるチアの新たなる「野望」

楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー、林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー、林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

インスタのフォロワー140万人超、林襄が目指す女優道

 台湾プロ野球(CPBL)・楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」のメンバーで、現在人気急上昇中の林襄(リン・シャン)は、新たな“野望”を掲げている。インスタグラムのフォロワーは140万人を超え、インフルエンサーとしても活躍。さらに、バラエティ番組の司会も務めるなど芸能活動も精力的で、昨年は日本でも写真集が発売されるなど大忙しの日々だ。さらに今後は、女優も目指していくという。

 試合がある日でも、朝から番組の収録を済ませて球場に向かうこともしばしば。試行錯誤しながら、仕事の幅を広げている。「今年は司会の仕事に挑戦しましたが、ゲストに対して色々な反応を求められるのが難しいです。さらに経験を積む必要があると思っています」と話す。

 さらに「今後は違った方向性で活躍して、作品を残したいです」と新たな夢も。「映画やドラマなどで演技をする女優の仕事にも興味を持ちました。女優を目指すのは、自分を表現するのが好きだからです。自分を通して、皆さんに元気を与えられるようになりたいです」とイメージを描く。

 数少ない休みの日には、演技の勉強のためドラマ鑑賞。「女優の皆さんはそれぞれの個性がありますから、たくさんのドラマや作品を見るようにしています」と、多忙な中でも努力を怠らない。原動力は「必ず夢は叶う」という強い気持ちだ。

「私は自分を信じています。さらに、自分の夢のためにレッスンも受けています。有言実行ができる性格なので、絶対に夢は叶うと思います」

 愛らしい童顔と、華奢な体に秘められた“強い意志”。林襄の新たな挑戦を、日本からも応援したい。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY