“最強”侍ジャパンの順位は? スター軍団勢揃いのWBC、優勝オッズにファン「まあ順当」

エンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】
エンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】

20位のイギリスは401倍「クレイジーだな」

 3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の各チームの優勝オッズを、米メディア「FOXベット・ライブ」が発表した。世界一奪回を目指す侍ジャパンは大谷翔平投手ら“最強メンバー”30人がすでに発表されたが、オッズは4.5倍で3位だった。

 1位はドミニカ共和国の3倍、2位は米国の3.5倍で、日本はこれに続いた。4位はプエルトリコの12倍とここから大きく差が開き、日本が1次ラウンドで戦う韓国は23倍で8位だった。なお、イギリスは20位で401倍となっている。12月に米スポーツ局「FOXスポーツ」が発表した際は米国、ドミニカに次ぐ3位で5.5倍だった。

 ファンからは「ドミニカ一番人気か……」「WBCの優勝オッズ、まあ順当。基本的にアメリカ、ドミニカ、日本のどれかになりそう」「アメリカよりドミニカの方がオッズ高いのか、まぁメンバーがメンバーだもんな」「短期決戦は投手力だからなー。NPBしか知らない日本人が(ドミニカの)アルカンタラ見たらビビると思う」「韓国のオッズが低いのは寂しい。近年は日韓戦のバチバチな空気が影を潜めてしまったからなぁ…」「401倍はクレイジーだな……」などさまざまな声が上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY