“爆破動画”が海外で大バズり 抜群の運動神経…俊足巧打の「水着美女」の正体は

女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】
女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】

女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん

 戦隊モノのコスチュームに身を包み、大きな音とともに大爆発……。身体を張って女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さんは、高校時代に国体に出場した経験を持つ“野球女子”でもある。YouTubeチャンネルで特撮の裏側をアップすると、海外のファンにも大ウケ。200万回近い再生回数を記録している。

 大川さんは、父が甲子園出場経験を持ち、母もソフトボールをプレーしていたスポーツ一家に生まれた。幼少期から家の中で靴下を丸めてキャッチボールをしながら育った。小柄ではあったが、運動センスは抜群だった。

 中学からソフトボール部に入ると「1番・遊撃」が定位置で、バットコントロールの良さと俊足を生かして活躍した。100回以上企画した盗塁もアウトになった記憶はなく、能力はチーム内でもずば抜けていた。

 その後、高校は千葉県内の強豪校に進んだ。午前6時の電車で朝練に向かい、午後8時に帰宅する生活を送っていた。「休みはなかったです。テスト休みもずっと自主練していました」と語るほど、毎日部活に打ち込んだ。高校時代には50メートルで6秒台を記録し、走力は全国トップクラス。3年時には国体メンバーにも選ばれた。

大学から声がかかるも、怪我のため断念

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY