野球で「体が綺麗に」 グラビアで“美ボディ”維持…ソフト女子の継続のススメ

女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】
女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】

タレントの大川成美さんは、ソフトボールで国体出場経験を持つ

 タレントの大川成美さんは、高校時代にソフトボールで国体に出場した経験を持つ“野球女子”だ。今はグラビアアイドルや女優の仕事を精力的にこなすが、武器でもある“美ボディ”は学生時代に培われた。

 身長155センチと小柄だが、抜群の運動神経を持つ。俊足が武器で、学生時代はもっぱら1番打者を務め、出塁しては盗塁を決めるなど、千葉の強豪校でキャプテンも務めた。今も定期的に草野球で体を動かしている。ノックでは、女優とは思えない俊敏な動きを披露。左右に飛ぶ打球をグラブに収め、投じるボールには重みがある。

 本格的にソフトボールを始めたのは中学生になってからだったが、甲子園に出場した経験がある父の影響で、幼少期から野球が身近にあった。千葉・銚子市出身で、右投げ左打ち。周囲からは「篠塚(和典)と同じだね!」と言われることもあった。

「現役時代は見ていないのですが、偉大な選手と同じ出身地で光栄です」。親譲りのセンスで、学生時代には三振した記憶はほどんどない。故郷の“偉人”ばりのバットコントロールで活躍し、大学から声もかかるほどの実力者だった。

女の子にエール、野球は「体が綺麗になる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY