野球で「体が綺麗に」 グラビアで“美ボディ”維持…ソフト女子の継続のススメ

女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】
女優、グラビアアイドルとして活躍する大川成美さん【写真:荒川祐史】

女の子にエール、野球は「体が綺麗になる」

 近年、野球人口の減少が叫ばれる中、女子選手は徐々に増加している。大川さんは“先輩”として、野球に取り組む女の子には「続けてほしい」と思いを語る。

「私はグラビアやってるんですけど、野球をやると、体幹や捻る動きがあるので、体が綺麗になるんですよ。将来的に見て、野球をやっててよかったなと思うことはたくさんあります」

 近年は西武や阪神、巨人といったプロ野球の球団が女子チームを設立し、女子野球活性化の流れができつつある。「男に交じって大変だと思いますけど、(少年野球は)男に負けないくらい活躍できる場だとは思うので、ぜひ続けてほしいです」。まだまだ男子のイメージが強い野球だが、負けず劣らず努力する野球女子に大川さんは思いを馳せた。

(上野明洸 / Akihiro Ueno)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY