“きつねダンス”新メンバーは「みんなかわいらしい」 キャプテンが語る新球場での変身

ファイターズガールの辻菜穂子さん【写真:(C)H.N.F.】
ファイターズガールの辻菜穂子さん【写真:(C)H.N.F.】

新球場に移転する日本ハム…ファイターズガール新主将も楽しみに

 日本ハムの「きつねダンス」は、昨年の野球界を席巻したと言っていいだろう。年末にはNHKの「紅白歌合戦」にまで登場するなど、オフもその勢いは衰えない。1月にはいよいよ、今季から本拠地とする新球場「エスコンフィールド北海道」で活動する新メンバーが決定。新たにキャプテンとなった辻菜穂子さんに、今季への熱い思いを語ってもらった。

 辻さんは5年前にファイターズガールになった時から「常に全力で取り組むこと」を意識してきたという。

「昨シーズンは、大きなきっかけをいただき、それまでとは違う取り上げ方をしていただきました。大変ありがたく、貴重な経験もたくさんさせていただきました。ファンの皆さまをはじめ、たくさんの方に興味をもっていただいたおかげです。いただいたきっかけを無駄にせず、ファイターズや野球に興味をもっていただけるように、できることは何でも取り組んでいきたいです。

 今季『エスコンフィールド北海道』で初めて戦うシーズンの開幕を心待ちにしている方もたくさんいらっしゃると思います。もちろん私もその1人です。ファイターズファンだけでなく、全国の野球ファンに訪れてほしいですし、そこで最高の観戦体験をしていただけるよう、私たちもより一層気合を入れてパフォーマンスさせていただきます。訪れてくれたすべての方に満足していただけるように、誠心誠意取り組んでまいります」

新メンバー7人との化学反応に期待「とてもキラキラしているな」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY