“きつねダンス”新メンバーは「みんなかわいらしい」 キャプテンが語る新球場での変身

新メンバー7人との化学反応に期待「とてもキラキラしているな」

 また、オーディションで選ばれた新メンバー7人の印象については……。

「初めて顔を合わせたときはみんな緊張の面持ちで、私もファイターズガールとして初めて先輩に会ったとき、とても緊張したことを思い出しました。話してみるとみんなかわいらしく、まっすぐな瞳がとてもキラキラしているなと感じました。これから少しずつ隠している素顔がみえてくるかもしれませんね(笑)」と先輩らしい一面をのぞかせる。

「それに、ダンス経験が豊富なメンバーが多いこともとても楽しみです! 先輩に気を使うことなく、のびのびと実力を発揮してほしいなと思います。私も気を引き締めて精進していきます」と、期待を寄せている。

 新キャプテン就任からまだ数ヶ月。辻さんの言葉からはすでに、チームを牽引していく強い意思と、球団の一員としてファンを迎える立場であるという責任感を感じることができた。またファイターズガールは地域交流イベントへの出演や、道内の保育園・幼稚園訪問などにも力を入れていて、広い北海道のなかで“チームとファンを繋ぐ存在でありたい”という思いを強く持ち続けていることがうかがえる。

「全てのファンの皆さまが球場に足を運べるわけではないと思います。なかなか球場に行けない方のもとへは私たちがうかがい、ファイターズを身近に感じていただき、応援していただけるような活動にも力を入れていきたいです。北海道全体がファイターズ一色になるようなシーズンを目指します」と、意気込みを語ってくれた。

【動画をみる】「キラキラ」新メンバー加入でどう変わる…スタンド巻き込みしっぽフリフリのきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY