台湾の超人気チアが“告白” 朗希に夢中…2ショットも「かわいくて、ジェントルマン」

来日した台湾・楽天モンキーズのチア、リンシャン【写真:球団提供】
来日した台湾・楽天モンキーズのチア、リンシャン【写真:球団提供】

林襄は石垣島でロッテ佐々木朗と交流「一緒に写真を撮れて嬉しかった」

 インスタグラムのフォロワーが145万人を超える台湾プロ野球・楽天モンキーズの超人気チア、林襄(リン・シャン)が11、12の両日、石垣島で行われたロッテとの交流試合でチームとともに来日。日本では初となるパフォーマンスを披露した。

 過去に東京や大阪を訪れたことがある日本好きだが、コロナ禍の影響もあり、チアとしては3年目で初の来日となった。日本で写真集が発売されただけでなく、最近ではメディアにも取り上げられるようになり、日本の野球ファンにも知られる存在となったが「日本のファンの皆さんは、温かく接してくれました。私の応援ボードを掲げて下さる方もおり、本当に感動しました」と、その人気を肌で感じたようだ。

 日本のプロ野球事情はまだまだ勉強中だと話していたが、今回の来日で「推し」の選手が見つかった。「ロッテで印象に残った選手は、佐々木朗希投手です。かわいくてジェントルマンでした。今回、一緒に写真を撮れて嬉しかったです。特別な思い出になりました。彼はこれからどんどん凄いピッチャーになると思うので、台湾に帰ったら友人に写真を自慢したいです」と、大喜びだった。

 日本のファンに会えるのが楽しみだと話していたが、勉強中の日本語でファンと交流する機会はあまりなかったようで「次に日本に来た時には、日本語で直接会話が出来るように頑張ります!」と再来日を誓った。

 新型コロナウイルスによる制限も緩和され、台湾との往来もできるようになった。林襄は「ぜひ、台湾に遊びに来て下さい! 楽天桃園球場でお待ちしております」と、日本のファンにメッセージを送った。

【動画】ミニスカ姿で抜群ボディゆらゆら…林襄が天使の笑顔で魅了した魔性ダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY