ド軍編成本部長が侍戦士に熱視線…村上宗隆は「何年も見ている」 大谷翔平獲得は?
ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長がキャンプ視察
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ向けた侍ジャパンの宮崎キャンプを視察しているドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長が18日、取材に応じた。ジョン・ディーブル環太平洋スカウト部長らとともに、“未来のメジャーリーガー”たちに熱視線。村上宗隆内野手については「もし、米国に来る準備ができたらぜひしっかりと目を向けます」と語った。
強いメジャー志向のある最年少3冠王の存在は、名門球団にとっても魅力のあるひとり。「大きな選手。才能のある。スカウトはもう何年間も見ていますので。この数年間、三塁の守備が良くなっているレポートもスカウトから聞いています」とチェックを続けている。
超一流のNPB戦士たちを見るにはもってこいの宮崎キャンプ。山本由伸投手については「MLB挑戦は噂には聞いていますが、正式に発表になれば迎え入れられる準備はしたいと思う」と語り、佐々木朗希投手に対しては「近い将来、しっかり映像で見ます」と言うにとどめた。
一方で、ドジャースは来オフにFAとなる大谷翔平投手の獲得に本腰を入れているとの報道もあるが、水を向けられると「はっはっは」と笑顔。「メジャーリーグベースボールと選手会は、FAに関するコメントは言えないので」と煙に巻いた。
(Full-Count編集部)