親友が暴露…宇田川の“天然伝説” 最初は人見知りも「タン10人前を3セットから…」

侍ジャパン・宇田川優希【写真:小林靖】
侍ジャパン・宇田川優希【写真:小林靖】

投手としての能力を絶賛「あれは聞いても分からない」

 また宇田川の武器である「弾丸フォーク」には「あれは聞いてもわからない。同じ投手だけど、あんなに速いフォークを投げれるのは本当にすごいとしか言いようがない」と手放しの絶賛だ。

「普段の天然キャラからは何も考えてなさそうだけど、投球のことはすごく考えてます。ただ……。本当に考えてるかは外から見てもわかりません……」

 そう言いながらも、練習中やブルペン待機時は真剣に投球の話をする。だが、そんな「真面目トーク」さえも脱線することが目立ち「入団してから、僕に何個も“あだ名”をつけてきて……。発想力がすごい。数えきれないぐらい頭に浮かぶようです」と頭をかく。

 どんな時も可能性を広げる“無限の宇田川”とでも言うべきか。仲間に愛される剛腕が、もうすぐ世界と対峙する。

(真柴健 / Ken Mashiba)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY