“珍客”乱入で試合中断「一体何が…」 飛び回る“ランナー”に実況も大困惑

“珍客”乱入で試合が中断となる出来事があった(写真はイメージ)【写真:Getty Images】
“珍客”乱入で試合が中断となる出来事があった(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

まさかのオウム乱入で試合中断

 ダイヤモンドに2羽のオウムが“乱入”し、大混乱の事態を招いた。2月24日(日本時間25日)に行われたブラッドリー大学とガードナーウェブ大学のソフトボールの試合で、7回に事件が起こった。突然2羽のオウムがグラウンドにやってきたとMLB公式サイトが報じている。

 オウムの1羽は“走塁”がうまく、まるでランニング本塁打を放ったかのようにダイヤモンドを一周。最後は球審の肩に止まる“秘技”を披露するとスタジアム全体が驚いた。

 試合中継していた米スポーツ局「ESPN」の実況者は「一体何が起きているのか不思議。オウムが数羽グラウンドに飛んできています」と思わず声をあげた。最後の“秘技”には「1羽が球審の肩にとまりました。これは演出の一部なんでしょうか……。一体何が起きているんでしょう。試合そのものが余興のようになっています!」と興奮していた。

 MLB公式は、「今後もオウムに続き、試合に侵入する野生生物が出現するだろう」とコメント。これまでに雁、カマキリ、リス、猫、ハチの大群、フクロネズミなどが“乱入”した例があるが、次はどんな“珍客”が現れるだろうか。

【実際の映像】場内大騒ぎ… 華麗な“走塁”でホームインするオウム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY