侍ジャパン・今永昇太が3日の中日戦に先発 WBC開幕まで1週間「結果を出したい」
今永は2月25日のソフトバンク戦で2回を無安打無四球と好投
野球日本代表「侍ジャパン」の今永昇太投手(DeNA)が3日、バンテリンドームで行われる中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」に先発することが発表された。「ボールにもしっかり対応できていますし、特に試したいこともないので、しっかり結果を出したい」と意気込んだ。
今永は9日に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、第2先発での起用が予想されている。2月25日のソフトバンクとの壮行試合では、2イニングを投げ、無安打無四球2奪三振と好投。勝ち投手になっていた。貴重な左投手として期待されるが「周りに凄い選手がたくさんいるので、皆の助けを借りながら、皆に自分の弱みを見せながら、そういう過ごし方をしています。純粋な悩みを打ち明けたり、これができないんだけどどうしているとかいう話をたくさん選手にしている」と自然体を強調した。
いよいよ本番まで1週間。大谷も日本に帰国し、この日はヌートバーもチームに合流した。「いよいよ合流して結束を高めて試合に臨んでいくというのが始まったんだなと」と気持ちを高めた。
(Full-Count編集部)