稀代の“天使チア”ついにインスタ150万人突破 日本ファン急増「新宿に来たの?」

「楽天ガールズ」の人気メンバー・林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
「楽天ガールズ」の人気メンバー・林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

「楽天ガールズ」の人気メンバー・林襄が「めちゃくちゃ可愛いんですけど」

 台湾プロ野球・楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー・林襄(リン・シャン)が、ついに大台を突破した。自身のインスタグラムのフォロワーが150万人に到達。特に日本のファンが急増しているようで「可愛さしかないわ」「なに? めちゃくちゃ可愛いんですけど」と虜になっている。

 圧倒的な影響力を誇るインフルエンサーが、日本列島も悶絶させている。これまでフォロワーは140万人後半だったが、今春のキャンプでロッテと交流戦のため沖縄・石垣島を訪れたことをきっかけにファンの数が加速。あっという間に大台を超え、3月2日午前の段階でもう152万人となっている。

 日本の有名人では、シンガーソングライターの米津玄師さんやアイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんらがフォロワー150万人超を誇る。林襄は直近で、京都や新宿を楽しんでいる姿や、ゲレンデでの大胆な水着姿なども投稿。ファンの目を奪うアイコン振りで、「新宿に来たの?」「会いたかった」などとコメントが並んでいた。台湾発“奇跡のチア”はどこまで日本を席巻するのか注目される。

【実際の投稿】もしかしたらニアミス「新宿に来たの?」 日本を満喫する林襄の愛らしすぎるショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY