「ずれた発言をする永遠の1歳児」 ハム新球場を盛り上げる“青いくまさん”の正体

「若い女性に親近感を持ってもらえる要素として開発しました」

 えふたん誕生の経緯については「野球が好きな方はもちろん、野球ファン以外の方にもFビレッジを知ってもらい、興味を持ってもらうにはどうしたらいいか。特に、若い女性にも親近感を持ってもらえる要素として、Fビレッジにまつわるキャラクターを開発しました。キャラクターに選んだのが、北海道になじみのある動物、くまです」と説明する。

 Fビレッジは、新球場周辺に、ホテルやグランピングができる宿泊施設やショッピング、レストラン、北海道の大自然を生かした多様なアウトドア体験ができる施設もある、365日オープンしている街のような空間。試合を観戦するためだけにとどまらない、新しいクリエイティブなコミュニティスペースだ。

「エリアビジョン『PLAY HUMAN』を掲げ、ここに来れば誰もが生きていることの喜びを実感し、明日への活力を充足できる、人が人であることを謳歌できる、世界一Well-beingな場所を目指しています」と担当者。世界がまだ見ぬボールパークをひとりでも多くの方に体験してほしいという思いが、えふたん誕生の礎となった。

 担当者は「Fビレッジにぜひ遊びに来てください。えふたんにどこかで会えるかもしれません!」。また、えふたんも「これから、ぼくに要注目だね。byえふたん」と呼びかけた。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY