「凄いを通り越してる」「野球やめたい」 チーム内は驚嘆、大谷翔平2連発の衝撃

日本を代表するスラッガーの心を折った? 「マジで野球やめたいです」

 本塁打の際、2回とも塁上にいた源田壮亮内野手(西武)は「それでいくんだって思いました。ちょっとすごいっすね……すごすぎましたね……1本目は行ったなと思ったんですけど、ちょっとすごいっすね」と「すごい」を連発。大谷と同じくこの日から試合出場した吉田正尚外野手(レッドソックス)は「皆さんと同じ気持ちで、ワーッという感じで。いやもう、みんな見入ってました」とベンチの様子を振り返り、2本目について「詰まってたんじゃないんですか? 素晴らしいですね。言うことないですね」と口にした。

 投手陣にも驚きを与えた。ロッカーで映像を見ていたという湯浅京己投手(阪神)は「どうでした? エグイです。すごいです」。さらに「打球凄かったですし、見てる自分たちがワクワクさせてもらいました」とファンのような感想だった。

 そして、同じ長距離砲として、ショックを受けたかのような言葉を残したのは山川穂高内野手(西武)だ。昨季のパ・リーグ本塁打王は「あれはねえ、なんて表現したらいいんだろう……マジで野球やめたいです」と苦笑しながらポツリ。「同じ競技やっているとは思えない。1本目はふざけてるでしょう」と、もはや自身の打撃の参考にする気も失せたかのような様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY