煽る“奇跡のチア”が「美しい」 “異様な光景”に米記者驚き「クレイジーな雰囲気」

楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の林襄【写真:球団提供】
楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の林襄【写真:球団提供】

大人気チア・林襄もヘソ出し衣装でファン煽る

 台湾が生んだ「奇跡のチア」が、ついに“世界デビュー”した。台湾プロ野球・楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー・林襄(リン・シャン)は、8日に開幕したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、台湾代表を後押しする勝利の女神の一員に。大胆な衣装でファンを煽り、大敗ムードにも関わらず大盛り上がりを見せる異様な光景に、ネット版全米野球記者協会に所属するマイケル・メイヤー記者はチアリーダー付きの早朝野球観戦。クレイジーな雰囲気だ。とても楽しい」と驚きを記した。

 台湾の応援といえば、チアたちがスタンドに向かって踊り、ファンを盛り上げるのが日常の光景。しかし、世界から見れば珍しく映る。パナマと開幕戦を戦った8日、林襄もヘソ見せ衣装で華麗なダンスを披露。チームは5-12で大敗したものの、愛らしい笑顔を振り撒き続けた。華麗な姿に、林襄のインスタグラムには日本ファンからは「えぐいてぇ?」「踊る度に揺れるさらさらロング美しいです」とのコメントが寄せられた。

 MLB公式サイトのマット・モーガン記者は、敗色濃厚にも関わらず「ファンは、立ち上がって、応援し、踊って、歌っている。信じられない」とツイート。コメント欄には「勝とうが負けようが我々は代表チームを応援する」「台湾は野球を愛している」などの声が寄せられていた。

【実際の画像】大胆ヘソ出し衣装で愛らしすぎる仕草…台湾代表を応援する林襄が「美しいです」

RECOMMEND