大谷翔平も頭抱えて唖然…ヌートバーの“超絶美技”は「空飛んだ」「エグすぎ」
左中間前方への飛球に爆走→胸から飛び込んでスーパーキャッチ
野球日本代表「侍ジャパン」のラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)が10日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」の韓国戦でスーパーキャッチを見せた。左中間前方への打球に激走して最後は気合のダイビング。「凄い! 空飛んだ」「なんぼでも見られる」「球際強すぎ」と大反響を呼んでいる。
4-3の5回1死一塁。キム・ハソンの飛球を遊撃・中野、左翼・吉田、ヌートバーの3人が追いかけた。ヌートバーは最後は胸から飛び込んで打球をつかみ取ったどころか、すぐに立ち上がって投げる体勢を見せている。気持ちを全面に出したヌートバーのプレーには万雷の拍手が送られた。ベンチでは大谷翔平投手(エンゼルス)が頭を抱えて驚きとともに喜んでいた。
米スポーツ局「FOXスポーツ」が映像を公開すると、「ヌーの頑張りに泣きそう」「エグすぎ 迷いないもん」「鳥肌立ったわ」「惚れました」「ガチでやばいよな」「捕ったあと、すぐ立ち上がって投げる体勢になってるのも凄い」と心奪われるファンが続出していた。
(Full-Count編集部)