鈴木誠也の“村上モノマネ”に感動「愛あるイジリですね」 本人も感謝「元気出ました」
鈴木は「51」の侍ユニを来て村上が三振して肩を落とす姿をまねた
野球日本代表「侍ジャパン」の村上宗隆内野手が自身のインスタグラムを更新し、鈴木誠也外野手からの“モノマネエール”に感謝した。「51」のユニホームを着た鈴木が村上の応援歌を流しながら打席に入り、空振り三振を喫して肩を落としてベンチに戻ってペッパーミルパフォーマンスをする映像を公開。鈴木は最後に「顔を上げて頑張れ」とエールを送っている。
これに村上は「1次ラウンド突破! すごく元気出ました また16日から頑張ります! #そろそろ打てや村上って言ってください」と投稿した。村上は1次ラウンド全4試合で4番に座るも、打率.143、0本塁打、2打点となっている。鈴木は脇腹痛のため出場辞退となったが、本来ならともに中軸を担っていたであろう日本の4番を気にかけていた。
村上のやや自虐的なハッシュタグはトレンド入りするなど反響。ファンからも「誠也くんからの愛あるイジリですね」「勝負はここからです! ちょっと停滞してた分、打って打って打ちまくってください!!」「良い先輩ですね……打てるよ、村上くん」「絶対打てるぞ村上なら」と応援するコメントが相次いだ。