取材中の岡本和真へイタズラ 侍戦士が語る大谷翔平の素顔「クラブハウスの中心」

侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

取材を受ける岡本にちょっかい「コミュニケーションをとってくださるのでありがたい」

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)は14日、東京ドームで行われた準々決勝の公式練習に参加した。チーム合流から2週間弱。ダルビッシュ有投手(パドレス)は「投打でやっぱりインパクトのある選手。打席でもヒット、本塁打を打てばチームとして盛り上がると思いますし、クラブハウスでもチームの中心となってコミュニケーションをとっているので大きい」と二刀流についてコメントした。

 世界的なスーパースターとなった二刀流。吉田正尚外野手(レッドソックス)は「プレーで圧倒されています。スーパースターだなと思いながらやっています」と話すが、ナインにとって近寄り難いオーラはゼロだ。岡本和真(巨人)は話す。

「(大谷から)声をかけてくださる、コミュニケーションをとってくださるので。すごくありがたいです。誰かと話しているのを聞いたりとか、間近でも練習を見られて、すごくプラスなことがあります」

 自軍攻撃中はベンチから乗り出すようにして声を出す。この日はミックスゾーンで報道陣の取材に応じる岡本にニヤリ。背中にタッチしてちょっかいを出す場面があった。エンゼルスでも左腕スアレスらをイジる場面が散見されるが、侍ジャパンでも“クソガキ”キャラは健在だ。

160キロ超の剛速球に魔球スライダーも…甲斐は証言「物凄い考えている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY