熱烈な歓迎に「日本ありがとう」 豪州が“スター級”注目度「ホテルに…」激励に感謝

WBCで躍動中の豪州代表【写真:Getty Images】
WBCで躍動中の豪州代表【写真:Getty Images】

15日準々決勝のキューバ戦を前に“激励”受ける

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準々決勝 東京プール」を戦う豪州代表が、日本への感謝の言葉を止めない。15日にはキューバ代表と東京ドームで準々決勝を戦うが、豪州代表の宿泊するホテルには、多くの日本人ファンが集結。この光景に豪州代表は「我々の滞在するホテルで出迎えをするたくさんの日本人ファンを見て。日本のサポートには本当に恐縮です。ありがとう、日本」と14日に豪州代表がツイッターに投稿した。

 豪州代表はプールBで日本に次ぐ2位となり、初の1次ラウンド突破を果たした。米国行きをかけたキューバとの戦いに挑む直前に、日本人ファンから祝福を受けた。ホテルロビーで大きな拍手や指笛で“激励”された。

 この光景を見たファンは「これは素晴らしい」「改めて言うことにする。日本の野球ファンは正真正銘ベスト!」と称賛のコメントが続出した。1次ラウンドを戦った対戦相手を元気づける日本人ファンに「いやでもホントこれ、選手たちは嬉しいでしょ」「オーストラリア代表、大人気なんだが笑」と野球を通じての国際交流に、笑顔が多く見られた。

【実際の映像】指笛に拍手喝采… 豪州代表を激励するファンに「日本ありがとう」生まれた絆

RECOMMEND