日本のお菓子は「アメージング」 米記者が遭遇した“和製”は「虜になっても驚かない」

海外記者も日本を満喫【写真:Getty Images】
海外記者も日本を満喫【写真:Getty Images】

大量のスナック菓子を投稿の米記者

 9日に開幕した「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」の取材で来日した米国の記者が、日本を満喫する様子をツイッターに投稿している。独特のお菓子や飲料など、異文化に興味津々の様子だ。

 東京ドームで取材を続けるMLB公式のマイケル・クレア記者は「またしてもアメージングなギフト。今のところピザチップスしか試していないけれど……ピザは私の大好物だということを考えると、この食べものの虜になっても驚きはしないはずだ」と自身のツイッターで写真を公開。写真には大量のスナック菓子が写っており、日本のお菓子を堪能している様子だった。

 この投稿を見たファンからは「ほんと日本のお菓子は美味しいよね」「日本のお菓子にどハマりしてくれてめっちゃ嬉しい」と喜ぶ声が多く見られた。中には「日本のお菓子試して感想述べるライターさん、かわいい。私も近くにいたら差し入れたい」と異文化を楽しむ記者に“プレゼント”したいというファンもいた。

【実際の写真】記者席はお菓子の山…クレア記者が「虜になる」と絶賛する“日本産”

RECOMMEND