3歳の“豪州少女”を虜にした日本の心地よさ まさかの大反響に母は仰天「クレイジー」

豪州代表ティム・ケネリーの長女フローレンスちゃん【写真:宮脇広久】
豪州代表ティム・ケネリーの長女フローレンスちゃん【写真:宮脇広久】

豪州代表の“応援団長”務めたフローレンスちゃんの愛らしさが世界で話題に

 思わぬ注目度に、“天使”の母親も衝撃を受けた様子だった。東京ドームでの「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準々決勝ラウンド 東京プール」で15日、豪州代表がキューバ代表に3-4で敗れた。逆転負けを喫したが、スタンドで懸命に応援する豪州少女が大きな話題に。“応援団長”を務めた3歳の女の子は、1番打者を務めたティム・ケネリー外野手の長女・フローレンスちゃんだった。

 この様子をMLB公式サイトは「フローレンスは東京での時間を楽しんでおり、ここに住みたいとまで母親に伝えている。彼女の趣味は野球、そしてディズニーランドに行くことだ」と紹介。大会期間中に東京観光も楽しみ、すっかり日本が好きになっている様子だった。

 フローレンスちゃんの母アンナさんは、愛娘の注目度が上がったことに「かなりクレイジーですね」と困惑気味。続けて「私たちは予想していませんでしたが、彼女は気に入っています」と、日本での注目度の高さに愛娘はご満悦の様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND