律儀すぎる“たっちゃん”は「人柄の良さあふれてる」 ロスに悩むファン続出「寂しい」

大谷翔平の表彰式を見つめるヌートバーの姿に共感の声多数
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は米国へ舞台を移し、イタリアとの準決勝を制した日本代表「侍ジャパン」もフロリダ州マイアミへ移動した。攻守の活躍で日本中を興奮の渦に巻き込んだラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)の“ロス”に悩むファンが増えており、東京ドームで見せた行動に「この心からの笑顔に人柄の良さがあふれてる」「ヌートバー選手が尊い 猛烈に尊い」と賛辞が集まっている。
注目を集めているのは、イタリアとの準決勝後に、大谷翔平投手(エンゼルス)が1次ラウンドプールBのMVP表彰を受けている場面。ここでヌートバーは、律儀にグラブを脇にはさみ、満面の笑みで拍手を送っている。

仲間思いの、律儀な性格が現れたふるまいにファンからは「この瞬間めちゃくちゃよかったな……お目々きらきらのヌートバー少年」「たっちゃん愛おしい」とコメントが集まった。さらに「日本からいなくなっちゃうの寂しい」「たっちゃんロスに陥りそうだ」と、心にぽっかり穴が開いたようなコメントも多かった。