オリックス紅林を仰天させた1通のLINE 侍J参戦中…“相棒”からの「エグいよ」に衝撃

オリックス・宮城大弥(左)と紅林弘太郎【写真:本人提供】
オリックス・宮城大弥(左)と紅林弘太郎【写真:本人提供】

遠距離で奮闘中の“相棒”とビデオ通話で成長

 手のひらサイズの液晶に浮かぶ「見慣れた顔」が日々の楽しみになっている。オリックス・紅林弘太郎内野手が、意味ありげに笑う。「俺、お土産も欲しいけどさ……。そんなことより、情報、共有していこうぜ!」。食欲旺盛な高卒4年目の、欲張りな冗談が、自身をまた成長させている。21歳になっても、“遠距離”になっても……同期入団の宮城大弥投手との“会話”が心の支えだ。

 紅林の“相棒”である宮城は「侍ジャパン」の一員として、第5回ワールド・ベースボール・クラシックに参戦中。2月中旬からチームを離れた仲間とは「LINE? してますよ。てか、ビデオ通話っすかね。そっちの方が早いんで」と日々“顔合わせ”をしている。

 2人は、2019年ドラフト1、2位の同期入団。「ずっと一緒にいましたからね。投手と野手で(練習などの)時間が違ってもどっちかが合わせてましたね」。球団寮に住んでいた頃は部屋も隣で「壁ドンドンして遊んでました」と健気に笑う。互いに今オフ退寮。「連絡は取ってますよね」とニタニタの表情で話を進めると「まぁ……、言ってみれば毎日ですかね」顔を赤らめる。

 2人が“一時解散”した、侍ジャパン合宿の初日。早速、宮城から「やっぱり、エグいよ……」と連絡が入った。紅林は「なんだよ、と。僕はLINEしないでおこうと思ってたのに(笑)。でも、そのLINEが衝撃的で……」。一瞬、既読無視も脳裏をよぎったが「どんな感じなの?」と、すぐに返事した。数分後、返信を楽しみに細めていた目が、一気に開いた。

衝撃だった18.44メートルの使い方「空気圧と風向き、空気抵抗」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY