DeNA愛するムロツヨシ&宮沢氷魚 主力と遭遇…ファン心を加速させた“プール事件”

対談で笑顔がこぼれる宮沢氷魚さん(左)ムロツヨシさん【写真:徳原隆元】
対談で笑顔がこぼれる宮沢氷魚さん(左)ムロツヨシさん【写真:徳原隆元】

興奮した1998年…日本シリーズの石井琢朗は「忘れない」

宮沢:その後、たまたまなんですけど2月に沖縄に行ったら泊まったホテルがキャンプ中のベイスターズと同じで。エレベーターに乗ったらタイロン・ウッズ選手がいたり、プールに行ったら種田仁選手が泳いでいて……。

ムロ:えっ種田選手プールで泳いでいたの!? マジか! 凄いなあ!

宮沢:その後テレビで見て「この人プールにいた人だ」って。とんでもなく凄いことだったんだと印象に残っています。

宮沢:あと、周りは阪神か巨人のファンが多かったですね。

ムロ:確かに巨人ファンが多かったけど、それを倒した時の喜びですよね。僕のマネジャーは大の巨人ファンなので、対戦して勝った時は素晴らしい夜です(笑)

ムロ:前回の優勝が1998年。その時のことはよく覚えています。興奮したのは日本シリーズ第1戦の石井琢朗選手のセーフティバント。あそこですべてが決まった。流れをつくれたのが素晴らしかったし、あれは忘れられない。「カッコイイ」と思いました。あの頃は「よく打つな。本当につながるな、この打線」って、見ていて楽しかったですね。

ジャズバーの店員役だった三浦監督と共演「うれしすぎて…」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY