DeNA愛するムロツヨシ&宮沢氷魚 主力と遭遇…ファン心を加速させた“プール事件”

DeNA・三浦大輔監督【写真:町田利衣】
DeNA・三浦大輔監督【写真:町田利衣】

ジャズバーの店員役だった三浦監督と共演「うれしすぎて…」

――今季期待する選手は。

ムロ:うわー、全員期待しているから選ぶのは難しいですね……。僕はちょっとだけ(山崎)康晃さんと親交があるんです。(残留の)決断をした康晃さんには期待しているし、見届けたい。やはり抑えで、そこは応援しています。

宮沢:ベイスターズだと、僕はやっぱり佐野(恵太)選手ですかね。打撃はもちろん、守備でもかなりチームを救っていて、基本レフトですけど、昨年は試合後半はソトを外してファーストに回ることも多かった。対応力が凄いですよね。あとは彼の元気もチームに必要だなと。

ムロ:雨天中止のダンスも見たいなと思います。キャプテンシーも素晴らしいですよね。あとは番長(三浦大輔監督)ですね。期待というか「一緒に戦っていきます」とお伝えしたいです。

宮沢:実は、三浦さんとはドラマで共演したことがあるんです。三浦さんは凄い渋いジャズバーの店員さん役で。

ムロ:似合うなあ!

宮沢:あのリーゼントの感じでいらっしゃいました。僕もうれしすぎて、子どもの頃に買っていた帽子とかいろいろ持って行ってサインをいただいて……。本当に最高でした。

――そんな三浦監督は就任3年目を迎え、25年ぶりの優勝を目指す。

ムロ:優勝、見たいですね。ヤクルトの強さは凄かったですけど。村上(宗隆)選手だけじゃなく強かった。でも(守護神だったスコット・)マクガフ選手がいなくなって、だいぶ変わるのではないかと思っています。

宮沢:プロ野球全体はもちろん、ベイスターズもしっかり応援したいと思います。

ムロ:ドラ1の松尾(汐恩)選手はどうなのか、京田(陽太)選手が入ったことによって遊撃はどうなるのか……。

宮沢:どうなるんですかね……本当に楽しみです!!

[ムロツヨシ] ヘアメイク:池田真希、スタイリング:森川雅代
[宮沢氷魚] ヘアメイク:吉田太郎(W)、スタイリング:庄将司

(町田利衣 / Rie Machida)

(町田利衣 / Rie Machida)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY