大谷翔平、世界一への2週間は「マジ泣ける」 激レアパフォが「いつまでも見てられる」
MVPに輝いたWBCでの激闘集に心揺さぶられるファンが続出
エンゼルスの大谷翔平投手は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に日本代表「侍ジャパン」の一員として参加しMVPに輝いた。投打に渡る活躍で、世界中に鮮烈な印象を残した。「何度見ても思い出してウルウルする」「マジでカッコ良すぎて泣けるんだけど」とコメントが集まっている。
米スポーツ専門局「FOXスポーツ」は、公式ツイッターに大谷のWBCでの名場面を集めた動画を公開した。9日に大会が開幕してから、21日(日本時間22日)の決勝まで2週間の活躍が詰め込まれている。東京ドームで自身の顔が描かれた広告を直撃した本塁打など、打って投げてという場面はもちろん、普段は見られないパフォーマンスでベンチやファンを鼓舞する姿、米国との決勝でマウンドで優勝を決め、グラブを放り投げる姿も収められている。
まさに永久保存版の動画にファンからは「いつまでも見てられる」「同じ時代に生きてその活躍を観られる幸せをヒシヒシと感じるよ」「映画館の大画面で観たい」「秀作」と絶賛のメッセージが集まった。