大谷翔平がコーセーの“グローバル大使”就任 評価された人間性…米国でも広告展開
大谷は今後、米国で展開されるコーセーのキャンペーンにも登場する
化粧品会社のコーセー・アメリカは29日(日本時間30日)、エンゼルス・大谷翔平投手のグローバル・アンバサダー就任を発表した。大谷は今年から株式会社コーセーとグローバル広告契約を結んでおり、今後は米国で展開されるキャンペーンに登場し、スキンケア商品をプロモーションする。
米サウスカロライナ州のメディア「Live 5 News WCSC」は「オオタニはアメリカと国際舞台でも輝く球界のスター選手の1人だ」として、今回のグローバル・アンバサダー就任を報道。大谷は「世界で最も才能のある野球選手の1人だ」とし、コーセー・アメリカが大谷のフィールド内外での実績を評価していることに言及している。
その評価の中には練習の取り組み方、スポーツマンシップ、落ち着いた気質などが含まれているという。同社はまた、大谷が「スポーツ界全体のアスリートの次世代のために道を開拓している」とも評価している。今後は米国でローションや日焼け止めなどスキンケア商品をプロモーションするという。
大谷は今年から同社のCMに登場。今月には同社のスキンケアブランド「雪肌精」の日焼け止め「UVエッセンスジェル」のCMに出演して話題を呼んでいた。
(Full-Count編集部)