「お顔すっぽりオオタニさん」にファン悶絶 大谷翔平への“祝福”が話題「かわいすぎ」

アスレチックス戦で今季1号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
アスレチックス戦で今季1号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

今季1号を放った大谷、祝福で帽子をかぶせられると…

 エンゼルスが新たに始めた、本塁打を放った打者への祝福が、大谷翔平投手の頭の小ささを際立たせてしまった。ファンは「いや大谷くん顔小さすぎる」「頭小さすぎてぶかぶか」「かわいすぎ」と盛り上がっている。

 大谷は2日(日本時間3日)に敵地で行われたアスレチックス戦の5回、第3打席で中堅右へ特大の1号ソロを放った。ダイヤモンドを1周したあとにかぶせられたのは、かわいらしい麦わら帽子。ところがあまりの頭の小ささに、帽子が顔全体を覆ってしまったのだ。

 エンゼルスの公式ツイッターがこの場面を公開すると、ファンからは「相変わらず頭ちいちゃいので埋もれてる」「お顔すっぽりオオタニさん」とのコメントが。この祝福はこれからも続くとみられ「麦わら帽子ブカブカ問題が勃発」という言葉もあった。あまりにかわいらしい姿に「頭小さすぎて顔まで入っちゃった」「球団は萌えポイント知ってるんだよね」という声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY