「ナイスアイデア」 千賀滉大が三振奪えば“お化け”出現…粋な演出が「かわいすぎ」
本拠地初登板でお目見え…千賀も「うれしい気持ち」
■メッツ 5ー2 マーリンズ(日本時間9日・ニューヨーク)
メッツの千賀滉大投手が8日(日本時間9日)、マーリンズ戦でメジャー2勝目を挙げた。初登板の本拠地では、三振を奪った際に代名詞の“お化けフォーク”の粋な演出も。フォークを持った白いお化けがゆらゆらと揺れる映像は「この演出良いなぁ~」「ゴーストの愛らしさもあってより魅力的」「グッズあったらほしい」と早速話題を呼んでいる。
先発して6回3安打1失点、3四球6奪三振の好投で本拠地のファンを沸かせた。盛り上がったのが、三振を奪ったときに映し出されたビジョンだ。ゲーム調の「SENGA」の文字の前にお化けが出現。右手にフォークを持って揺れている。千賀も「最初はビックリしましたけど、名前というかイメージがつくことはなかなか選手としてないと思うので、非常にありがたいと思ってうれしい気持ちです」と喜んだ。
地元放送局「SNY」がツイッターでこの場面を公開すると「素晴らしい演出だね」「かわいすぎん?」「ゲーム感満載だしさすがアメリカだな」「ゲーム仕様のお化けフォークがSENGAのNを邪魔してSEGAにするとかナイスアイデア」「メジャーってこういうのすぐ動くからいいよな」「千賀、愛されてるネ」と大反響だった。
(Full-Count編集部)