魅惑の目元に透き通る肌…18歳の新星出現 目指す“天使チア”は「本当にきれい」

楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」新メンバーの林儷軒(リン・リーシュエン)【写真:球団提供】
楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」新メンバーの林儷軒(リン・リーシュエン)【写真:球団提供】

日本でも大人気リン・シャンが所属する「楽天ガールズ」に強力な新星

 3月の「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で世界から注目を集めた台湾チアたちは、4月1日に開幕した国内リーグも盛り上げている。日本でも人気急上昇中の林襄(リン・シャン)が所属する楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」では2月に3時間のオーディションを実施し、勝ち抜いた7人が加入した。新メンバーの中には、個性豊かな“才能”がいる。

 力強い目もとが印象的な林儷軒(リン・リーシュエン)は、台湾で人気を博したオーディション番組で練習生になったものの、台湾の撮影規定に反する18歳未満だったため、デビューすることができなかった。だが、その後有名なバラエティー番組などに出演し、知名度は上昇。「当時はデビューできなかったことが悲しかったですが、これも縁だと思って切り替えました」。現在はチアのほか、モデル、インスタグラマーとしても活動している。

 球場のにぎやかな雰囲気が好きで、楽天ガールズのオーディションを受け、チャンスを掴んだ。日本にも訪れた経験があり「北海道のきれいな景色を見るのが好きです。また行きたいです」と話す。日本のプロ野球はまだ詳しくないが「これからゆっくり勉強していきたいです」と、興味を持っているようだ。

 日本でも写真集が発売され、メディアにもたびたび取り上げられる林襄については「すごいと思います。本当にきれいで、彼女の笑顔には感染力があると思います」と憧れを抱いている。WBCでは台湾代表を応援する「クラシック・ガールズ」のメンバーとしてパフォーマンスを披露した林襄のように、“台湾代表”に選ばれることを目標にする。

「まずはダンスを頑張りたいです。また今後は、台湾代表の応援をしたいです。台湾国民を虜にできるように頑張ります」

 台湾を代表するチアを目指す18歳の挑戦を、日本からも応援したい。

【画像】一度見たら忘れられない目元&白い肌が印象的…林儷軒(リン・リーシュエン)のショーパン私服ショット

RECOMMEND