ロッテが観戦マナー向上訴え「悪質な場合は厳重な処分」 ゴミの投げつけ発生で声明
ゴミ投げつけは「危険を及ぼすため絶対にお止め下さい」
ロッテは18日、公式ホームページなどで本拠地・ZOZOマリンスタジアムでの観戦マナー向上を訴えた。SNS上では16日のオリックス戦で、ファンへのゴミの投げつけ行為が発生したとの書き込みがあり、事態を重く見ているとみられる。
〇球団からのメッセージ
いつもZOZOマリンスタジアムへご来場いただきありがとうございます。
ZOZOマリンスタジアムでは、皆さまがそれぞれのエリアで楽しくご観戦、応援いただけるように「プロ野球試合観戦契約約款」に基づき、当球場に即した観戦ルールを定めています。お守りいだけない場合は、警備員や係員からお声掛けをさせていただき、悪質な行為の場合は厳重な処分を通達しています。
ご来場の皆さまが、楽しく野球観戦ができるよう、一人一人が観戦ルールやマナーを守った行動をお願いします。
なお残念ながら、一部の来場者によるレフトスタンドからゴミの投げつけ行為が発生しました。他のお客さまやグラウンド上の選手に危険を及ぼすため、絶対にお止めください。
今後は、これまで以上に警備体制を強化するとともに、ご来場いただく皆さまが、より楽しく、安全に試合観戦いただける環境作りに取り組んでまいります。
ご来場の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。
(Full-Count編集部)