大谷翔平「自分で決めて投げる、責任出てくる」 ピッチコムに「楽しい部分ある」

試合後の取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
試合後の取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

捕手ウォラックは「一生懸命やってくれた。素晴らしくて助けられました」

■エンゼルス 2ー0 ロイヤルズ(日本時間22日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、本拠地で行われたロイヤルズ戦に「2番・投手」で投打同時出場し、今季3勝目を挙げた。7回で今季最多11三振を奪い、2安打無失点の好投。チームを連敗ストップに導いた試合後の一問一答は以下の通り。

――監督が冗談半分で「今日は先頭に四球を出さなかった」と言っていた。
「良かったです(笑)」

――カーブをいつもより多めに投げた。
「持っているものを使って投げない意味はない」

――ネトの守備をどう見ているか。
「素晴らしいですね。送球も素晴らしいですし、グラブを引いたのも信頼の証なので、しっかり捕ってくれると思って引いていますし、しっかりとってくれたので素晴らしかったです」

――ウォラックとバッテリーを組んだ。
「素晴らしかったですね。コーナーのボールもしっかりフレーミングしてストライク取れるように一生懸命やってくれたし、打撃もアウトにはなりましたけど素晴らしくて助けられました」

――サイ・ヤング賞くらいのピッチングをしている。
「どうなんですかね。まだ全然早いですし、5試合くらい。とりあえず前半、チームが貯金をつくれるように、今日でイーブンなので5くらいつくれるように、早い段階で勝ち越したいなと思います」

初回から3者連続K「ピッチングどうのこうのより体の状態がよかった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY