バウアー、三浦監督は「素晴らしい髪型」 リーゼント憧れ?「どこで切ってるのか…」
三浦監督は注目の1軍デビューについて「近々です」と明言
DeNAの大物新外国人トレバー・バウアー投手が25日、横浜スタジアムで行われるヤクルト戦で初めて1軍に合流した。試合前の練習に参加。報道陣の取材に対応し「みんながフレンドリーに接してくれて、ブルペンで25球ほど投げたが、いいセッションになった。いい時間を過ごせた」と話した。
三浦監督の印象について「まだそれほどたくさん話したわけではないが、素晴らしい髪型だと思う。どこに髪を切りに行っているのか知りたい。彼のためにプレーすることは楽しみだし、彼のために勝ちたいと思わせてくれる監督だと思う」と笑いを誘った。
レッズ時代の2020年にナ・リーグのサイ・ヤング賞を獲得したバウアーは、3月23日に来日。日本球界デビューとなった16日のイースタン・リーグ西武戦では53球で4回4安打無失点、22日の同楽天戦も77球で5回2安打1失点に抑えた。
三浦監督はこの日、注目のデビューについて「近々です」と明言。28日の同ロッテ戦での先発を経て、ついに1軍マウンドに上がりそうだ。「次は90球前後投げ、その中で、できるだけ長いイニングを稼ぎ、より多くの三振を取りたい」と意気込んだ。
ワイヤレスマイクをつけてウォーミングアップを行い、会見も同様で、定点カメラで撮影していた。自身のYouTubeチャンネルでも積極的に情報を発信しており「僕の子どもの頃は、メジャーリーグの選手がどんな生活をしてどんなトレーニングをしているかなど情報がなかったが、そういうものをシェアした方が子どもたちの刺激にもなると思う」と意義を語った。
(Full-Count編集部)