“ひつじ耳”チアが「ただかわいい」 はじける笑顔で魅了…新ダンスの「破壊力よ」
日本ハムのチアが踊る「ジンギスカンダンス」にひつじの耳がついた
日本ハムの球団公式チアリーダー「ファイターズガール」が踊る「ジンギスカンダンス」が進化を遂げた。ひつじの耳をつけながら「ウーハーウーハー」とはじける笑顔で踊る様子は「シンプルに可愛い」「これは次のブーム来ますわ!」とファンの注目を集めている。
昨季は「きつねダンス」が日本中を席巻したが、今季は新たに「ジンギスカンダンス」が誕生した。1970年代末にヒットしたディスコソング「ジンギスカン」を現代風にアレンジし、ファイターズガールがお腹をチラ見せさせながら両手に持った「成吉思汗バリン」を叩き、球場のファンを魅了。この日からはひつじの耳がつき、可愛らしさが一段階アップした。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「時は来た!『ひつじ耳付きのジンギスカンダンス』」として映像を公開。「ただかわいい」「破壊力よ」「めちゃくちゃ良い」「また1つ、エスコンに行きたい理由が増えてしまった」「これだけでも見たいと思っちゃいますもんねー」「ひつじもありだなぁ」「なんでも似合うやん」と虜になるファンが続出していた。