大谷翔平、1番ヌートバーは「大事な打者」 3連続Kは「狙った所にいった」、一問一答

1日(同2日)のオフは睡眠「寝ればねるだけいい。質はその次」

――ヌートバーとの対戦について。
「初打席もそうですし、よく狙ったところにはいっていたかなと思うので、ヌートバーの打席に関しては思い通りに投球できていた方かなと思います」

――特別な感情、意識した部分は。
「先頭はそうですね。回の先頭だったり1番を打っているので、そこは上位の前に出したくないなというところでは大事な打者かなと思います」

――ヌートバーが休養日に食事に誘ったら寝ていると返ってきたと言っていた。
「その通りです。寝ていました。(ずっと?)日中、そうですね。時差があるので、向こうだとまだ深くはなかったりしますけど、比較的睡眠はとれていたかなと思います」

――前回に続いて同じ回に連続して打たれた。
「打球を上げさせてしまっているというのが長打になる原因だと思うので、その一言かなと思います」

――最低何時間は寝たいというのはあるか。
「寝れば寝るだけいいかなというのは思いますね。質はその次に、まずは量を確保する。(前回のオフは10時間以上?)全然寝ましたね。どれだけ寝られたかが一番かなと思うので、比較的ずっと寝ていますね」

――明日はデーゲームでここまで打率がいい。要因は。
「たまたまじゃないですか」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY