オリ戦士がキュートな“アイドル”に変身 「めっちゃカッコいい」オリ姫デーの舞台裏

「Bsオリ姫デー2023 supported by DmMiX」ポスター 【写真:球団提供】
「Bsオリ姫デー2023 supported by DmMiX」ポスター 【写真:球団提供】

投票1位、山崎颯一郎だけは「キュート」「クール」を兼任で登場

 やるからには、とことんリアリティを求めています。通常のユニホーム撮影とは大きく違い、メイクやアクセサリーも着けていただいたので、選手からは「俺じゃないみたい!」「あいつカッコいいなあ!」といった新鮮な驚きの声もありました。選手本人のSNSで自分の画像を投稿したり、チームメートの画像を共有したりなどして、チーム内でもオリメンが浸透してきたのかな、と嬉しく思っています。

 少しだけ撮影中の選手のエピソードを。山崎颯一郎投手は、オリメン1位なので特別に「キュート」と「クール」両チームの兼任で撮影しました。今までも「吹田の主婦」など、いろいろなシーンやポーズなど難しいリクエストもさせてもらっていますが、“アイドル”でもこちらの要望にビシッと応えていただけました。スタッフからも「おお~!」といった感嘆の声があがり、無事あの笑顔の撮影ができました。

 石川亮捕手も、オリックス移籍後ほぼ初めての撮影でしたが、戸惑うこともなくスムーズに“アイドル”になっていただき、「さわやか~!」といった声も上がりました。

 6月6日からの「オリ姫デー」開催に向け、アイドルというテーマに関連したさまざまな仕掛けを用意しています。“会場”が京セラドーム大阪ですので、球場周りもまるで「ドームライブ」に来たような装飾にして、撮影スポットとしても使っていただけるようバリエーションを展開予定です。

 バファローズには本当に魅力的な選手が大勢いるので、きっかけはポスターを見て「この選手気になる!」から入って、球場に実際に来ていただければ、プレーしている姿に「めっちゃカッコいいやん!」と気づいていただけるかと思います。グラウンドでのユニホーム姿は本当に映えますので、そこから少しずつ選手やチームのこと、そして野球を好きになってもらいたいです。

【実際の動画】山本由伸も、山岡泰輔も大変身…韓国アイドル風にキメた「クール」のメンバー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY