胸元チラリの“斬新ユニ”は「新庄が1番似合ってる」 黒赤のVラインが「ヒーローっぽい」
Vは「VICTORY」の意味が込められている
■日本ハム 5ー0 ロッテ(13日・エスコンフィールド)
日本ハムの新庄剛志監督らが着用した“斬新ユニホーム”に注目が集まっている。13日に本拠地で行われたロッテ戦は「NEW AGE GAMES produced by SHINJO」と題して開催。新庄監督がプロデュースした、胸元を中心に「V」がプリントされているユニホームを見たファンは「このユニを着こなす新庄はマジですげぇ」「似合っている選手たくさん」「むしろ、これがホームユニでいい」など絶賛の声が上がった。
新庄監督がイメージしていた「野球=ヒーローがカッコいいプレーを見せる」をテーマに制作したオリジナルユニホーム。黒を主体として赤を交える色使いは、闘争心をイメージしている。胸元を中心に「V」がプリントされる襟付きのユニホームで「V」は「VICTORY」の頭文字とされている。
この様子を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像で公開すると「新庄が1番似合ってるの流石や」「ヒーローっぽい」「どの球団もサードユニはこれぐらいはっちゃけてくれ」など、斬新なデザインを称賛する声が多く上がった。