ヌートバーが突然の涙 「母の日」の粋な演出に“動揺”「なんてことだ!」
ヌートバーが番組出演中、に母・久美子さんがサプライズ登場した
■カージナルス 9ー1 レッドソックス(日本時間15日・ボストン)
カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が14日(日本時間15日)、敵地で行われたレッドソックス戦に「1番・右翼」で先発出場し、3安打の固め打ち。勝利に貢献した。「母の日」のこの日、米スポーツ局「ESPN」で全米中継される「サンデーナイト・ベースボール」に母・久美子さんがサプライズ出演。感情が高ぶったヌートバーが涙をぬぐう場面もあった。
番組では、一緒に写った写真を見ながら久美子さんについて語っていたヌートバー。画面が切り替わり、自宅からライブ映像に登場した母に驚きを隠せない。「なんてことだ! 感情的だよ」。言葉を交わすうちに胸がいっぱいになってきたようだ。
母の「愛しているわ」との言葉に「僕も愛しているよ。(感情が)ぐちゃぐちゃだ」と返すと、こぼれ落ちそうな涙をぬぐう。「彼はよく泣くのよ!」と話す母に、「感情的になるのは、母を見る時だけ。愛しているよ」と思いを表した。
久美子さんによると、昨年と一昨年は母の日に会えなかったという。この日は自宅にヌートバーから花が届けられたそうで「特別な瞬間だったわ」と喜びを表した。ヌートバーは「僕のために色々尽くしてくれたから、母の日に何か特別なことをしないといけないと思った」と語っている。
球団公式ツイッターに投稿された映像の中でも「僕の親友は母であり、母の親友は僕でもあるよ」と、ヌートバーは久美子さんへの思いを明かしている。
(Full-Count編集部)