大谷翔平が発案…“新儀式”のお返しは「イッペイに相談」 エ軍の全米ドラ1が覚醒か

大谷からのミッキーポーズがネットで話題…返事は「イッペイに相談する」

 この“ミッキーパフォーマンス”は、12日(同13日)からのクリーブランド遠征で始まった。大谷の発案で「最高だよ」と本人もお気に入り。お返しについては「具体的に何も浮かんでいないけど、イッペイ(水原一平通訳)に相談する」と考えているところだ。

 モニアックは2016年のMLBドラフト全体1位でフィリーズに加入。2020年にメジャー昇格を果たしたが、昨季途中にトレードでエンゼルスに移籍した。しかし度重なる故障もあり、37試合で3本塁打8打点、打率.170、OPSも.509に終わっていた。

 今季は12日(同13日)にメジャー初昇格。翌13日(同14日)の敵地ガーディアンズ戦に「1番・左翼」で先発起用されると、初回にいきなり先頭打者弾。さらに16日(同17日)のオリオールズ戦でも再び先頭打者弾を放った。モニアックの活躍により、外野はトラウト、ウォード、レンフローに休養日を設けることができている。チームを勝利に導く活躍、そして“新儀式”への返事にも注目したい。

(川村虎大 / Kodai Kawamura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY