横浜の夜空イメージ…DeNAが特別ユニ発表 ハマスタ&選手の星座散りばめた斬新デザイン

特製ユニホームを着用したDeNA・宮崎敏郎(左)と今永昇太【写真:球団提供】
特製ユニホームを着用したDeNA・宮崎敏郎(左)と今永昇太【写真:球団提供】

8月8~10日の中日戦で着用、今永「新鮮な気持ち」、宮崎「かっこいい」

 DeNAは22日、8月8日~10日の中日戦を対象に開催するスペシャルイベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行」で着用するスペシャルユニホームのデザインを発表した。

 イベントテーマは「STAR NIGHT SIGN(スターナイトサイン)」。スペシャルユニホームは、横浜スタジアムと選手の形をした星座(SIGN)を散りばめて、横浜の夜空をイメージしたデザインとなっている。チーム、ファン、横浜の街の光が集まり、大きな光となって優勝への道を輝かせるというイメージをキャップ、ユニホームに含まれているゴールドで表現した。

 今永昇太投手は「毎年違うデザインでいつも新鮮な気持ちになっています。今年はスタジアムの模様が施され、例年の統一感もありながらも素晴らしいユニホームになっていると思います」、宮崎敏郎内野手も「去年は襟付ユニホームで、今年もどんなユニホームになるか選手皆楽しみにして期待していました。選手のデザインが星座になっているのが魅力ですし、かっこいいと思っています」とお気に入りの様子だった。

【実際の様子】よく見るとハマスタ&選手の形をした星座が… 横浜の夜空をイメージしたDeNAのスターナイトユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY