大谷翔平通訳が“ピョン” 相性ばっちり…成長続ける好返球が「かわいい」

エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:ロイター】

先発登板に向けて調整する大谷翔平をサポート

 エンゼルスの大谷翔平投手とキャッチボールを行う水原一平通訳の姿に「かわいい」の声が集まっている。24日(日本時間25日)に、グラウンドで2人はキャッチボールを敢行。大谷が先発登板予定の27日(同28日)マーリンズ戦に向けた調整の一環で、水原通訳がミットを手に相手役を務めた。

 返球する際にはピョンと1度飛び跳ねる。リズムを取った返球にファンは注目している様子だった。大谷のテンポに波長を合わせる“好返球”で、心地よい雰囲気を作っていた。

 この様子を目撃したファンは「水原さんの投げ方かわいい」「キャッチボールしたい」など胸を踊らせていた。さらに「一平さんもどんどん野球うまくなるよな。最高の選手と毎日キャッチボールできるんだから」と“相棒”としての存在感をたたえた。

【実際の映像】ミット構えて好返球 ピョンと跳ねて投げる“大谷通訳”が「かわいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY